The 44th Symposium on UltraSonic Electronics

講演申込・論文投稿

USEでは、オリジナルな研究成果に関する論文投稿を広く受け付けております。
下記により、ふるってご投稿お願いします。

講演申込方法

原則としてUSEのホームページで受け付けます。講演申込の全ての項目に書き込み、7月12日(水)24:00までにお申し込みください。送られたデータがそのまま論文委員会などの資料となりますので、十分注意して御入力ください。なお、ホームページの利用が困難な場合は、論文委員長にご相談ください。

USE2022から、講演論文集(Proceedings)は英語表記のみとなりました。 演題申込時に日本語で入力していただく「演題・氏名・所属」は、USEのホームページおよびハンドアウトに掲載させていただきます。


注意:
1人の方が登壇発表できる講演は、口頭発表・ポスター発表を通して1件に限ります。また、同一人物が複数の講演論文の第一著者となることはできません。(JJAP特集号へ投稿される際も、同一人物が複数の論文の第一著者となることはできません。)同一人物が複数の講演論文の第一著者として登録された場合、それらの講演を全てを却下させていただく場合があります。なお、一人の方が共著者となる講演論文数には制限がありません。

注意:
講演申込時にご登録頂いた発表者については原則として変更を認めないこととなっております。

講演論文投稿

USE2023では、英語で講演論文をお書き下さい。
講演論文は8月9日(水)24:00までにご提出ください。

執筆要項

執筆要項は講演論文原稿テンプレートに記載しております。

テンプレート

USE2022のテンプレートとは異なりますのでご注意ください。

講演採択の決定

講演論文は論文委員会が審査し、採否と発表形式(ポスターまたは口頭)を決定します。
採択通知および発表形式(口頭あるいはポスター)は9月中旬ころに電子メールで講演申込者に配信する予定です。

JJAP論文の投稿

講演者はJJAP(Japanese Journal of Applied Physics)特集号に原著論文を投稿することができます。JJAP論文原稿の締切は11月29日(水)です。通常の査読を経て採択された論文は、2024年7月に発行予定の特集号(Special Issue: Ultrasonic Electronics)に掲載されます。

講演登録料

講演登録料として、講演1件につき5,000円を10月4日(水)までに参加費とともにお支払い下さい。支払いが確認できない場合、講演を取り消します。
論文委員会から採択の連絡があった後、講演登録料を振り込んで下さい。